2019/06/21

お気に入りは壊れてもすぐに捨てないで!
生まれ変わったライスジャー


お気に入りのDULTONのクッキージャー。私はライスジャーとして使っています。お米5kgがピッタリ入ります。
パッキンがしっかりしているので、密閉度もばっちりです。
 
ガラスの瓶に白いお米、木製の計量升…。
出しっぱなしにしたってインテリアになるんです♪
 
このライスジャー、実は2代目なんです。2011年の震災の時、地震の揺れでキッチン台から落ちてしまい、蓋がこなごなに割れてしまいました。
とても気に入っていたので、とてもショックでした。
 
瓶の部分は無事だったのですが、使い道が見つからず、でも捨ててしまうのは悲しい…。
そのまま倉庫に眠っていました。
 
ある日、子供がお祭りで金魚すくいをしたので、金魚鉢を探しにお店に行ったところ、味気のないプラスチックのケースばかり…。
 
ガラスの金魚鉢もかわいいのですが、和風だしお高い…。買わずに家に帰る途中、あの時のライスジャーを思い出しました。
 

家に帰ってさっそく準備! 透明のガラス瓶に金魚の赤、水草のグリーン。とってもかわいい!!!
 
エアーポンプも考えましたが、音もうるさいし美的に許せない(笑)。
水換えとお掃除をこまめにしてあげれば、2匹くらいならポンプなしでも大丈夫です。
 
お気に入りのライスジャーに、かわいい金魚。ずっと眺めていたくなります。
ガラスなので透明感があり、金魚の様子もよくわかりますよ。
 
もしお気に入りの物が壊れてしまった時、すぐに捨てずに他にも使い道はないか、よーく考えてみてくださいね。
思いがけない使い道を発見できるかもしれませんよ。
 

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介