2019/05/17

冷たい飲み物好きの味方!
ムーミンの珪藻土コースター


暖かくなってくると冷たい飲み物がおいしくなりますね。
ホット派の人や常温派の人も多いかもしれませんが、冬でも暖房のきいた部屋では、断然冷たいドリンクを飲むというわが家ではコースターは必需品。
 
特にテレビを見る時にリビングのガラステーブルに置いたり、パソコンで作業をしながらデスクに置いたりする時は、コップの水滴が気になるので、コースターなしというわけにはいきません。
 
だから、より便利なのが珪藻土のコースター。水分をサッと吸収してくれるアレです。
 

探してみると、ありました!
珪藻土のコースターで、ムーミンたちが描かれたかわいいものが。
 
山加商店から販売されているこちらはボタニカルな絵柄で、ムーミン、リトルミイ、スナフキンの3種あります。
 

裏にはコルクが付いていて、テーブルを傷付ける心配もありません。珪藻土の風合いとボタニカルの絵柄が合っていて、見た目にもかわいいですね。
 
もちろん、機能面でも珪藻土ならではの吸水性で、気になる水滴でデスクを濡らしてしまうことはありません。
 
リビングのテーブルももちろんですが、パソコン作業の時は資料や筆記用具など、いろいろとデスク上を占拠するものが多いので、本当に助かります。
 

試しに水を落としてみるとすぐに吸収しました。浸み込んだ部分は色が変わります。
このまま残ってしまったら…と心配になりますが、それも無用。
 

乾くと何事もなかったように、きれいな状態に。スナフキンも一安心というものです。
 

この吸水性を生かして、コップの下に敷くだけでなく、洗面所のハンドソープなどを置くのにも便利。かわいいので飾り皿にしたくもなります。
 
まだまだ、いろいろな使い方ができそうな珪藻土コースター。我が家ではもっぱら冷たいドリンク用ですが、新しい活用術を見つけるのも楽しいですね。
 

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介