2019/03/29

ムーミンたちが浮き出る ディッププレートで食事が楽しくなる

毎日の食事で、「食器」は気分を変えてくれるアイテムだと思っています。お気に入りのプレートで食べると、手抜き料理もおいしく感じたり、家族や友達との食事でも絵柄や色をそろえたりすると、ちょっぴり楽しい気分になったりしませんか?

 

もちろん、大好きなムーミンたちが描かれた食器を使うのもハッピーなテーブルには欠かせません。ムーミン好きの方なら、カップやプレート、カトラリーなどで、テーブルにムーミンたちを登場させているかもしれませんね。そんなテーブルの上にぜひとも仲間入りさせたいプレートに出会いました。山加商店より発売されているムーミン、リトルミイ、スナフキンが浮かび上がってくるプレートです。

 

絵柄が付いたプレートは、調味料を入れたり、食材を盛り付けたりすると、せっかくのムーミンたちが見えなくなってしまいます。でも、でも、こちらのプレートは醤油やポン酢、オリーブオイルなど、色が付いた液体を入れると、ムーミンたちが浮き出てくるんです。

 

オリーブオイルを注いでも、ほら、この通り! かわいいムーミンがしっかり見えます。

 

バケットにはバターを塗っていたのを、オリーブオイルにチェンジしたくなるくらい♪

 

オリーブオイルはあまり使わないという人は、醤油で試してみてください。ということで、スナフキンのプレートに醤油を注いでみました。スナフキンの表情まで浮かび上がってきて、テンションが上がります。

 

リトルミイにはポン酢を入れて並べてみました。注ぐものによって、雰囲気が少しずつ変わるのもいいですね。

 

使いやすい直径8㎝の小皿。食卓に加えて、ムーミンたちを浮き出させて楽しんでみてください。

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介