2019/03/08

毎日の洗濯も気になる収納も ムーミンハウスにお任せ

近ごろ、ムーミンハウスをモチーフにしたかわいいアイテムがたくさん登場しています。そんな中、ひと目でわが家に置きたいと思ったのが丸眞株式会社のランドリーバッグ。
 

 
ランドリーバッグは洗濯する前の衣類やタオルを入れるのが一般的ではないかと思いますが、最近ではコインランドリーを利用する人も増えているので、そんな時の持ち運び用に使ってみてもかわいいですね。
  

 
自宅に洗濯機がある場合でも、コインランドリーの大きな乾燥機ならふっくら乾燥できるので、一人暮らしや忙しい主婦の方などが重宝しているとか。これからの季節、外に干してもしっかり乾くのには時間がかかるので、コインランドリーを利用することもありそう。
 
そんな時は、洗濯済みの衣類やタオルをこのバッグに入れてコインランドリーへ。上部には紐が付いていて茶巾のように絞れます。内側は撥水加工されているので、脱水直後の洗濯物を入れてもOK。もちろん乾いた物を持ち帰る時にもこちらに入れて♪
 

 
ランドリーバッグとして販売されていますが、このかわいさを生かして、収納に使うのもおすすめ。屋根の部分を折り返すと間口がかなり広くなるので、出し入れも楽。タオルを収納しても、取り出しやすいんです。小さいお子さんのいる家庭では、おもちゃ入れとして使えば、ムーミンハウスが子ども部屋のアクセントになって、とってもかわいいですね。
  
ほかにも、トイレットペーパーを入れてトイレの片隅に置いてみたり、ハンガーなどの洗濯グッズ入れとして使ったりと、アイデア次第でいろいろ楽しめます。
 

 
そして、ハウスのあちこちには、ムーミンたちの姿も。時々くるりと回して見える面を置き換えてみるのも楽しいですよ。 
こんなかわいいムーミンハウスなら、洗濯のシーンでも、収納として使っても、おうちの中が明るく楽しくなります。コインランドリーに持って行っても注目されること間違いなし! そして、自分なりにもっと楽しい使い方を探ってみるのもいいですね。ぜひ、ムーミンハウスの新しい使い方、試してみませんか?

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介