2019/02/22

朝食にランチ、おやつもお任せ ムーミンたちと楽しい食事を

ムーミンたちを食卓に登場させると、食事の時間がもっともっと楽しくなる! ムーミンファンならきっとそう思っている人が多いはず。私もその一人ですが、そんな私が待ち焦がれていた調理家電がついに発売されました。イデアインターナショナルBRUNOの「ムーミンホットサンドメーカー」です。かわいい焼き目をつけられるホットサンドメーカーはこれまでもいろいろありましたが、念願のムーミンが登場したんです!!

本体のブルーグリーンも大人っぽいカラーで、もちろんムーミンたちが描かれていて、テーブルやキッチンに置いておきたくなりますね。

ホットサンドメーカーはシングルとダブルがありますが、私は迷わずダブルをチョイス。家族の分も焼くという理由もあるにはありますが、一番の決め手は焼き目が4種類あること。

シングルは、片面にムーミン、反対面にリトルミイという組み合わせですが、ダブルはさらにスナフキンとニョロニョロの焼き目が付けられます。大きめのプレートなので、パンの耳を切らずにのせられ、タイマーも付いているので、パンと材料をセットしたら、しばらくはお任せできるのも忙しい朝には便利。

食パンは6枚切りか8枚切りを選んで、中にはチーズやハム、ツナなどを挟みます。我が家ではチーズ&明太マヨもよく作ります。チーズはスライスでもシュレッドタイプでもOK。余熱をしてから焼くときれいに焼き目が付きます。あとは、サラダやスープを添えれば朝食の準備完了。卵やアボカド、コーン、ベーコンなど、サンドイッチの具はもちろん、残った肉じゃがやひじきの煮物などで和風ホットサンドなど、いろいろ試してみるのも楽しいです。

さらに、このダブルに含まれるのが、人形焼きが作れるオプションプレート。これがもう、本当にかわいいんです。ホットケーキミックスを使って作るときれいな焼き色になるようですが、今回は全粒粉を使ってみました。

焼きムラがありますが、これはこれで超かわいいくて個人的には満足! こんなふうに生地をアレンジすれば軽食にもなりますね。

かわいいムーミンたちを食べるのは、ちょっと躊躇してしまいますが、やっぱり食卓が楽しくなりますね。朝食にホットサンドの登場回数が増えそうです。

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介