2019/02/01

乾燥しがちな冬をミムラねえさんと一緒に乗り切る!

ジメジメ、ベトベトしていた夏が嘘のように、やっぱり冬になると乾燥してきますね。スキンケアも保湿がキーワードに。そんな時にぴったりのアイテムをムーミンショップで見つけました。その名も「ミムラねえさんコスメティックシリーズ」。

ムーミンショップ限定商品で、それぞれのアイテムに合わせて、朝・昼・晩をイメージしたオリジナルブレンドの香りが使われているんです。ボディクリームやフェイスパック、リップグロス、練り香水、ハンドクリームといったラインナップで、保湿ケアにも、日々のメイクにもぴったり。

滑らかでスッとのびるボディクリームは、オリーブ果実油、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、アズキ種子エキス、グルコノバクター/ハチミツ発酵液といった美容成分を配合。見た目のかわいらしさだけでなく、しっかり保湿してくれます。香りは“スオミベリー”。「スオミ」はフィンランド語で「フィンランド」という意味です。フィンランドは森の中にたくさんのベリーが実っているベリー大国。そんなフィンランドのベリーを思わせるさわやかな甘い香りに癒されながらボディケアができます。

手や指先のカサカサが気になるこの時期、ハンドクリームは必需品としていつも携帯しておきたいもの。そんな時は、伸びがよくて、指先のケアもできるミムラねえさんのハンドクリームを。オーロラムスク(左)、フィーカアッサムティー(中央)、スオミベリー(右)という3つの香りで、ニョロニョロのシールもかわいいです。3つそろえて、その日の気分でチョイスしても。優しい香りとかわいいミムラねえさんが、日々のハンドケアを手助けしてくれるみたいで楽しくなります。

もう1つバッグに入れておきたいのがリップグロス。保湿力があるので、唇がガサガサするのが気になるという人におすすめ。左のフィーカアッサムティーはピンク、右のスオミベリーはオレンジと、ほんのり色が付くのでナチュラルメイクならこれだけでもOK。色で選ぶか、香りで選ぶか、迷うところですね。

そして、香りといえば練り香水も。こちらの容器には、ミムラねえさんの妹、リトルミイの焼き印が入っていて、とってもかわいいんです。ハンドクリームと同じ3種の香りなので、組み合わせて使うのも◎。

乾燥が気になるこの季節。かわいいミムラねえさんと一緒に前向きな気持ちで冬を過ごしてみませんか?

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介