2019/01/04

かごのある暮らしのすすめ



私の家にはかごがたくさんあります。いろいろなサイズや形があり、お部屋の雰囲気もふんわり温かになります。



例えば、子供のおもちゃや本は、一見カラフルでかわいいのですが、部屋のイメージには合わず…。そんな時は、かごにIN♪ お部屋に統一感が生まれます。



キッチンのレジ袋はふたのあるかごに入れるとスッキリ! 生活になくてはならない必要な小物類も、かごに収納すれば生活感を隠すことができます。



描きたいと思った時にすぐに取り出せるよう、画材道具もかご一つでまとめて収納。単なる道具もかごに入れただけで、ほら、素敵なインテリアに早変わり♪

丈夫なかごやデザイン性の美しいかごって、結構高価ですよね。安くても素敵なものはありますが、サイズが小さかったり、壊れやすかったり、なかなか希望にかなうかごが見つからないことも…。

そんな時は、ぜひフリーマーケットに出かけてみてください。それもおしゃれなフリーマーケットではなく、おじいちゃんおばあちゃんが参加しそうなアットホームなフリーマーケットが狙い目です。古くからあるかごは作りもしっかりとしていますし、使い込まれて味があります。そして、本物の籐でできているものがほとんど。とってもすばらしいものが安く売られているのです。



こちらのかごは、フリーマーケットで見つけたものです。なんと、100円ですよ! 壊れた所をお菓子の紐で直してあるところもあったりして(笑)、「大事にされてきたんだな~」と温かい気持ちになったりします。思い描いていたかごに出合ったり、入れたい物がすっぽり収まるかごを見つけた時は、なんともいえない喜びがあります。

みなさんも、かごに囲まれたほっこりライフ、始めてみませんか?

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介