2018/11/23

簡単3ステップで出来ちゃうコルクボードアレンジ

家の鍵や車の鍵、その他のこまごまとしたモノの整理、みなさんどうされていますか? 私は整理整頓が下手なので、出かける前に焦って鍵を探したりすることがしばしば…。そんなドタバタを少しでも解消するために、コルクボードを使うようにしています。たったの3ステップでできてしまうので、ご紹介します!

 


◆用意するもの
・コルクボード… お好みの大きさで
・木製ピンチ… 適当な数
・強力両面テープ
・好みのマスキングテープ
すべて100円ショップでそろうものばかりです。

  


【ステップ1】…お好みのマスキングテープをピンチに貼り、見た目をかわいくします。

 


【ステップ2】…マスキングテープを貼ったほうとは逆側に、強力両面テープを貼ります。

 


【ステップ3】…コルクボードの適当な位置にクリップを貼り付けていきます。

以上で終了~!! なんとも簡単じゃありませんか?

 


我が家は壁に穴をあけることができないので、玄関の棚の上にコルクボードを設置。強力両面テープを使っていれば、鍵をぶら下げても落ちることはありません。子供が出かける時に持ち歩く消毒薬を下げたり、買い物リストを書き留めたメモなどを挟んでおけば、買い物前にメモを持ち忘れることもありませんね。

 
マスキングテープの柄に飽きてきたら変えることもできます。マスキングテープの柄を家族別に替えて、パパ専用・娘専用とわかるようにすることもできますよ。もちろん、あいたスペースはコルクボードとしてピンを差して使ってもOK。とても便利なので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

Asuka

BY Asuka

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介