2018/08/27

夏の冷たいドリンクはムーミンたちにお任せ!

今年の夏の暑さは尋常じゃないですね。熱中症も増えているようで、水分補給の大切さを痛感させられます。外出時だけでなく、家の中でも起こる熱中症。家事や育児、勉強や仕事など、夢中になっていると、うっかり水分を摂り忘れてしまうことも…。そんな時は、ムーミンたちが冷やしてくれたドリンクでブレイクタイムしてみませんか?



夏の冷たいドリンクには氷が欠かせませんが、この夏から我が家では、ムーミンたちが欠かせなくなりました。



このかわいいムーミンたち、実はイデアインターナショナルから販売されているアイスキューブなんです。ひと目見て、このかわいさにやられてしまいました。氷と違って溶けることがないので、ドリンクが薄くなることもなく、冷たさをキープしてくれます。凍らせてグラスの中へポン。使い終わったら、洗って何度でも使えるので、経済的。お友だちが来た時にムーミンたちと一緒に“ウェルカムドリンク”にしたら、喜んでくれること間違いなしです。



こちらのアイスキューブは、ムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロが2つずつ入ったものと、リトルミイが8つ入ったもの、ニョロニョロが8つ入ったものの3タイプがあります。どれも500円というプチプラなのもうれしいところ。3種類ともそろえたくなりますね。個人的には、お水や炭酸水、サイダーなど、透明な飲み物の時は、ムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロのオールスターを動員。ジュースなど色の付いた飲み物の時はニョロニョロ、牛乳やミルクティーはリトルミイに冷やしてもらっています。



もちろん、誰に冷やしてもらってもいいのですが、ドリンクの色をちょっと意識して自分なりに使い分けるのも楽しいですよ。家族で「私はリトルミイ」「僕はムーミンとスナフキン」なんて決めて使うのもいいですね。氷としてだけでなく、保冷剤代わりに使うこともできます。暑い夏には大活躍間違いなしのカラフルなムーミンたち。みなさんの冷凍庫の中でもスタンバイしてもらってはいかがですか?

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介