2018/06/22

家の中でもアウトドアでもムーミンたちがキレイを手助け

梅雨~夏場にかけてのこの時期は、衛生面に気を付けたいシーズン。汚れた手や食べこぼしたテーブルなどサッと拭けるウェットティッシュって便利ですよね。特に、子どものいる家庭やバーベキューなどのアウトドアでは必需品! わが家でも毎日、当たり前のように使っていますが、しまい込んでしまうと、いざという時に汚れた手で棚を開けたり、引き出しを触ったりして取り出さないといけないので、基本はキッチンやテーブルに出しっぱなしにするのがベスト。



いつも目に付く所に置くということは、その見た目も気になります。そこでおすすめしたいのが、ムーミンデザインのパッケージ。ムーミンたちのイラストが描かれたスペシャルパッケージのシルコット(ウェットティッシュ)で、ユニ・チャームから期間限定販売された品です。

 


ムーミンファンならずとも、ウェットティッシュが必需品と言っている子どものいる友人たちの間でも、「待ってました!」との声が上がったほどのかわいさ。ムーミンやスナフキン、かわいいミイなど、絵柄もいろいろあるので、好きなデザインを好きな場所に2個も3個も置きたくなります。

 


通常パッケージにデザインを施しただけなので、使いやすさは従来通り。ワンプッシュで蓋が開き、片手で1枚ずつ取り出すことできます。

 


口まわりにも使える純水99%配合のノンアルコールタイプ、手の汚れなどにいいノンアルコールタイプ、キッチンやテーブルにぴったりの除菌タイプと3種類すべてにムーミンデザインのケースがあるのもうれしいところ。さらに、さらに、中のパッケージにもムーミンたちがプリントされているんです! このままでも十分過ぎるぐらいかわいいですよね。こちらは詰め替え用として販売されているので、ケースがなくてもいいという人にはこちらもおすすめです。

そんなかわいさ満点のウェットティッシュですが、売り切れ御免の期間限定品。気になる人は急いでお店やネットをチェックしてみて。おうちの中でもアウトドアでも、ムーミンたちと一緒に、「汚れたらサッとひと拭き」でキレイをキープしましょう。

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介