2018/06/08

ムーミンと一緒にならアイスクリームタイムがもっと楽しく!

突然ですが、アイスクリームは好きですか? 
冷たくて、甘くて、ひと口食べるだけで、ホッとできたり、うれしくなったり、ちょっとした幸せを味わうことができます。なんて言うと少し大げさかもしれませんが、アイスクリームが大好きな人はきっとたくさんいらっしゃると思います。
そんな誰もが大好きなアイスクリームですが、カップ入りのアイスを食べる際、少しだけストレスを感じたこと、ありませんか? そう、アイスクリームが固くて、すぐに食べられないこと! 冷たいのを我慢して手で包むように持ちやわらかくしたり、冷凍庫から出して少し放置してみたり…。アイスクリームをおいしく味わうためとはいえ、ほんの少しの我慢が必要でした…。

 

 
そこで注目したいのが、このアイスクリーム専用スプーン。形や大きさがアイスに適しているというだけでなく、熱伝導率の高いアルミを使っているので、体温がスプーンに伝わり、アイスクリームを溶かしてくれるという魔法のスプーンなのです。冷凍庫から出したばかりのカチカチのアイスクリームも、このスプーンなら、手の熱をスプーンが伝えてくれるので、簡単にアイスクリームをすくうことができます。

 

 
このタイプのスプーンの存在を知って、アイスクリーム好きとしてはずっと欲しいと思っていました。でも、なんとなく「また今度でいいかな」と購入には至らずにいたのです。そんな時、なんと、かわいいムーミンの絵柄付きアイスクリームスプーンを発見! 色も3色あり、見た目にもとてもかわいくて、迷わず購入! すぐに我が家のカトラリーに仲間入りさせました。ブルーはムーミン、ピンクはリトルミイ、黄色はムーミンママの絵柄。アルミ製なのでとっても軽く、メタリックなカラーでかわいいです。マリモクラフトというメーカーから918円(税込)で販売されています。

 

 
さっそく、試してみることに。冷凍庫から出したばかりのアイスクリームはやっぱりカチカチ。普通のスプーンで表面をたたいたら音が鳴るほど(笑)。そこで、ムーミンのアイスクリームスプーンで再度トライ。スプーンの先がじわじわとアイスを溶かす感触で、スプーンがアイスクリームの中に入っていくのがわかります。これは感動! 冷凍庫から出したてのアイスクリームをすぐにすくえるというのは、なかなか画期的です。しかも絵柄は“かわいいムーミン柄”なんて、言うことありませんね。スナフキン好きの私としては、スナフキン柄のグリーン色のスプーンが登場することを願うばかりです♪

Ayako

BY Ayako

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

籐でつくる小物とバッグ