2018/03/20

動物ぽんぽん「trikotri KIT 柴犬」に挑戦♪



こんにちは!
今回はシンプルスタイリッシュ特別企画として大人気の動物ぽんぽんに挑戦してみたいと思います♪
みなさんは「動物ぽんぽん」ってご存知ですか?昨年秋頃からテレビなどのメディアで取り上げられて人気となっている、動物の顔をモチーフにしたかわいいポンポンなんですよ。この「動物ぽんぽん」の生みの親trikotriさんが監修した「trikotri KIT 柴犬」を作っていきますよ!

◇「trikotri KIT 柴犬」とは?
毛糸を巻いて作る表情豊かな動物たち『動物ぽんぽん』『犬ぽんぽん』(誠文堂新光社刊)の著者である、作家trikotriさん監修のぽんぽん材料キットです。 柴犬が2匹分作れる材料と、わかりやすいプロセス写真で解説したTEXTが一緒に入っているので、手軽にぽんぽん作りを楽しむことができます。微妙に色が異なる毛糸を何色も組み合わせて、柴犬のリアルな表情を作り上げていきます。 パッケージの帯を外せば、シンプルなギフトボックスとしてもお使いいただけるので、プレゼントにも最適♪

 
◇「trikotri KIT 柴犬」を開封します♪
それでは本日の製作を担当していただく「みずにゃん」さんと、キットの中身を見ていきます。パッケージがとてもかわいくて、このままプレゼントできるようなデザインなんですよ!(詳細は下記動画にて)
 

 
キット内容には「毛糸、羊毛、さし目、結び糸、厚紙、テキスト」が入っており、材料は2個分となっています。
詳細はキットの開封動画をご覧ください。
 

 
また、別途用意するものとしては下記となっています。
スーパーポンポンメーカー55mm
手芸用はさみ
手芸用ボンド
つまようじ
フェルティングニードル(スピード針、レギュラー針)
フェルティングマット
※セレクトショップでは「動物ぽんぽん道具セット」もご用意していますのでぜひご利用ください。

 
◇製作動画(早回し)
いろいろバラエティに富んだ工程があり、飽きること無く楽しみながら作れることが特徴なんです♪
約3時間の製作工程を7分間の動画にしたので、ぜひご覧になってください。
 

 
 
◇できあがり
 

 
休憩を含めて3時間程でこんなに可愛いぽんぽんが出来上がりました!

 
◇製作者みずにゃんの感想


キットに付属の毛糸にも使用する番号がふってあったり、詳しい説明書がついていて、とにかく書いてある通りに進めていくだけで、世界でひとつのオリジナル動物ぽんぽんができました!
お手本とは似ても似つかない子になったけど、こういう犬もいるよね!と笑いながらできて楽しかったです。

 


⇒商品詳細とご購入はこちら

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介