2018/01/31

スリッパラックが“スケボー収納”に大変身!

お子さんのいるご家庭では、ブレーブボードやスケートボードなど、屋外で遊ぶボード類を持っているお宅が多いと思います。かくいう我が家にもブレーブボード2台、ミニスケートボード2台があり、いつも玄関や廊下に散乱…。「片付けなさい~!」と子供に言いつつも、実際どのように片付けたらスッキリするのか、私自身も悩んでいました。

 

市販のボードラックって、サーフィン用はいろいろありますが、スケボーやブレーブボードのラックはありそうでなかなかないのが現実。でも意外なアイテムがそれらの収納にぴったりなことを見つけたので、今回ご紹介したいと思います。

 

 

 

■用意するもの

・市販のスリッパラック(ワイヤー製)

・ビニールテープ

 

これだけ?と思われるかもしれませんがが、本当にこれだけ! 市販のワイヤー製スリッパラックにボードを乗せると、絶妙に収まりがよいのです。とはいえ、スリッパラック感は否めないですよね。では、どうしたら…?

 

 

 

用意するのは、好みのカラーのビニールテープだけ。それを約3cmずつカットしたら、スリッパラックに等間隔にのせ、巻き付けていきましょう。我が家のボードたちは屋外に保管しているので、雨風に多少さらされることも考慮し、耐水性のあるビニールテープを使用しましたが、屋内で保管される方は、カラフルなマスキングテープや麻ひもを巻き付けてもおしゃれに仕上がると思います。

 

 

 

すべて巻き付け終えたのがこちら。ビニールテープを巻き付けても“スリッパラック”には違いないのですが、ストライプ柄になることで、スポーティなルックスになったと思いませんか?

 

 

 

今回購入したスリッパラックは4段。4台のボードがピッタリ収まりました。子供たちも、プレーを楽しんだあとは、収納も楽しめるようになり、なんといっても「ボード散乱」が解消されたことは大きな収穫です!

 

ボードが1台しかないというご家庭でも、最下段にボードを収納したら、上段にはバドミントンのラケットやその他の遊具を収納することもできます。見せる収納アイデアとして楽しめますよ。

 

Hiromi

BY Hiromi

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

籐でつくる小物とバッグ