2017/11/14

おしゃれなミニバーを自宅で

 

私は一体どれだけの時間を“バーアイデア”に費やしてきたのでしょう。どれも優雅でオシャレなものばかりです。ただ、ほとんどの家では残念ながらゴージャスなホームバーを作れるような実用的スペースがありません。でも心配無用です、私に任せてください!広々としたスペースがないおうちでもスタイリッシュなミニバーを作れる方法をご紹介します。

 

バーカウンターの代わりに、まずはホームバーを作りたい場所に小さなスペースを確保します。そしてそこに棚を使ってデコレーションしていきます。ワゴン式のバーカウンターなども、バーを自由に移動できたりして便利ですよね。でもワゴン式のバーカウンターじゃなくてもその代わりになるようなモバイルシェルフはIKEAなどでも簡単に手に入ります。大好きな人が遊びに来た時、手作りバーをセットアップしてスタイリッシュなおもてなしをしてみるのはどうでしょう?

 

 

スペースがないと並べるお酒の数も減ってしまうと思っていませんか?そんなことはありません!ミニサイズボトルのお酒が今とっても人気なんです。ミニボトルにすることで自分の飾りたいスピリッツをきれいに並べて置くことができます。ミニサイズはディスプレイ用として見えるところに飾り、大きい通常サイズはゲストと一緒に飲む用としてカップボードにいれて置くんです!

 

バーエリアをかわいいアクセサリーでデコレーションしましょう。ちなみに私の自宅のミニバーのテーマはメキシカンなので、プレゼントでいただいたソンブレロのショットグラスを飾っています。ちょっと自分のテイストを足すだけで、ぐんとオシャレに見えますし、スペースもほとんどとりません。

 

棚をいくつかおけるスペースがある方は、棚ごとにお酒のテーマを作ることもできます。ミニバー内のスーパーミニバーです。例えばウォッカバー、ジンバ―、カクテルバーなど。それぞれの棚にそのスピリッツごとのセレクションを置いてちょっとしたアクセサリーを飾ってもいいかもしれません。ビンテージティーカップとジンなんてパーフェクトマッチ!

 

グラスは、アクシデントで意外と壊れてしまいがちなので、私はグラスにあまりお金をかけません。IKEAやフライングタイガー・コペンハーゲンなどに行けば、安くてとてもかわいいグラスがたくさんありますよね。ピクニック使用のグラスやコップもファンキーなデザインですし、何よりプラスチックなので割れることがありません!リサイクルショップに立ち寄って、カクテルグラスをリーズナブルな価格で手に入れるのもいいアイデアです。

 

あなたのミニバーをぜひ写真に収めて、SNSでシェアしてください。でもお酒はほどほどに!(笑)

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介