2017/10/20

素敵なムービーナイトの過ごし方

 

夏の暑い時期や冬の寒~い季節になると、外出もおっくうに…。おうちでのんびり過ごす機会も増えてきますよね。でも昼も夜もずっと家の中で過ごすのは退屈になってしまいがちです。そんな時には“ムービーナイト”で特別で楽しい夜を過ごしてみませんか。ムービーナイトのもっともよいところは、映画館に行くよりずっと安く映画を楽しめるところです!

 

1)映画選び
まず初めに、観る映画を選びましょう。最初に選んでおかないと、何も見ようかな…とダラダラしている間に夜が過ぎてしまいます。パートナーと交互に、好みの映画を選んでみるのもいいですよね。お気に入りや観たい映画をリストにしておくと、次の“ムービーナイト”もスムーズにセッティングできます。希望の映画のタイトルを小さな紙に1枚1作品書いて、くじ引きで引いて観る映画を決めるのも楽しいかもしれません。

 

2)客席セッティング
リビングのソファやチェアをテレビの真正面において、本当の映画館のようなセッティングにしてみてください。私は子供のころ、こんなふうにするのが大好きでした。ソファをいつもと違う場所において映画を観ることがなんだかとても特別なことのような気がしていました。フットレストとブランケットも用意してとびっきり快適に!このちょっとした気遣いが“ムービーナイト”を素敵に過ごすポイントになります。

 

3)携帯電話はOFFに
普段映画に行く時と同じように携帯電話の電源は切りましょう。パソコンやタブレットも禁止です。これでリラックスしてまったりした時間を過ごす準備ができました。

 

4)スナックやおつまみもセット
ホットドッグ、ナチョス、ポップコーンなどなど、スナックも忘れずに。ポップコーンは数分で作れてしまうし、上から自分の好きなトッピングをして自分だけのテイストを楽しむこともできます。ちなみに私のお気に入りはキャラメルソースとミニメレンゲです!

 

5)照明を暗くする
明かりを少し暗くします。部屋の電気は消してランプをつけるなど、間接照明を利用して映画館のような演出してみてはどうでしょう。キャンドルやフェアリーライトを灯せば、ぐっとムーディな雰囲気を演出できます。

 

今夜“ムービーナイト”を計画してみませんか?映画館に行くよりずっと快適!かわいいパジャマでリラックス! ぜひ、あなたのお気に入り“ムービーナイト”をSNSでシェアしてみてくださいね!

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

隔週刊 かわいい刺しゅう

籐でつくる小物とバッグ

ハンドメイドキットをご紹介