2017/10/10

サイクリングで得られるもの

 

私の住んでいるケンブリッジは、イギリスの中でも“サイクリング主要都市”と言っても過言ではありません。私もその一人で、心身の健康のために毎日サイクリングをしています。私の住む街では車よりも自転車の方が多いくらいです。なぜサイクリングがこんなにも人気なのか、サイクリングによって得られる利点を皆さんとシェアしたいと思います。

 

その①…コストパフォーマンス
街の中心部に住んでいる私達は、10年ほど車を所有していませんでした。常に自転車で移動しているし、なによりもその方が断然安いのです。メンテナンスは4~6か月ごとに出しますが、そのコストも25~30ポンドほど。毎日使用していてこのコストパフォーマンスはすばらしいと思います。

 

その②…エコフレンドリー
環境のことを考えるならサイクリングは最高の交通手段のひとつです。排気ガスがでないのです、完全なグリーンオプションですよね。

 

その③…フィットネス
サイクリングは体系維持にも適しています。体全体の筋力を上げてくれるし、心臓も鍛えられ、スタミナもつきます。毎日20分サイクリングをするだけで、健康的にダイエットができ、エクササイズによって体内の免疫力も高めることができます。

 

その④…ムードをあげて脳を活性化
天気のいい日にサイクリングする時、私はついついにやけてしまって、少し恥ずかしくなることがあります!美しい街をふたつのタイヤだけで簡単に冒険できること、これが私の気持ちを晴れやかにしてくれるのです。エクササイズをすることで脳内のエンドロフィンが放出されるのですが、エンドロフィンはハッピーな気持ちにしてくれる脳内物質なのです!サイクリングによって血行が良くなり酸素が脳に送られることによって脳が活性化されるという利点もあります。私がサイクリングをしている時に色々なアイデアが思いつくのはこの理由からかもしれません!

 

その⑤…時間の効率性
サイクリングはもっとも最速な移動手段になることがよくあります。特に渋滞の多い都会では、車移動は極端に時間がかかることがありますよね。サイクリングは歩いて移動するよりも半分の時間で目的地に辿り着けますし、車では通れないような細い道を使ってショートカットすることもできます。住み慣れた街でも抜け道を探したり、ちょっとした冒険ができたり…。考えるだけどワクワクしませんか?

 

その⑥…ケーキとクラフト
サイクリングカフェが最近流行りだしてきています。長めのサイクリングの後に罪悪感なくカフェに立ち寄りケーキを食べながらゆっくりするのです。私は自分の自転車もいろいろとデコレーションしていて、バイクバスケットのバンティングだったり、ハンドルバーだったり、シートカバーなどすべて手作りしました!サイクリングにもクリエイティビティを取り入れて楽しんでいます。

 

あなたは、サイクリングは好きですか?

SNSで共有

  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) facebook
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) instagram
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) googlePlus
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) twitter
  • シンプル・スタイリッシュ(Simple Stylish MAKES) RSS

メルマガ配信中

カンタン会員登録で、Simple Stylishの最新情報と、ちょっとお得なお知らせをメールでお届けします!

登録はこちら

籐でつくる小物とバッグ